東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

2月の集い

どんぐり広場(お知らせ)

20日(月)は、2月の集いを行いました。
最初に園長から、
「風邪がはやっています。」
「手洗いうがいの他に、しっかり食べることと、しっかり眠ることが大事。」という
話がありました。
みんな静かに聞いていました。

2月の集い

続いて原教諭から、砂場のおもちゃの話がありました。

片付けの時は、決められた箱にしまうこと。

2月の集い

砂場におもちゃが残っていると、消毒の時に入る耕耘機で壊れてしまうことがあります。

というお話でした。

2月の集い

続いて、ひまわり組の子どもが代表になって、

全員で「エクスピアリー・ドーシャス体操」をしました。

アップテンポの曲で、初めての子はまだ上手に踊れない様子でした。

2月の集い

最後に、小岩教諭から朝の挨拶が上手に出来ている子を、全員の前で紹介してもらいました。

みんなから大きな拍手をもらっていました。

暖かな日差しが子どもたちを包み、落ち着いた雰囲気の中で2月の集いが行われました。

2月の集い

園庭の隅には、水仙が咲いています。

2月の集い

そして梅の花も。

あいはら幼稚園にも、もうそこまで春がやって来ています。

Return to Top ▲Return to Top ▲