東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

お芋掘りに行ってきました!

どんぐり広場(お知らせ)

10月26日木曜日・27日金曜日に、青空の下お芋ほりに行ってくることが出来ました。

お芋掘りに行ってきました!

お芋掘りに行ってきました!

大きなお芋が掘れて、大喜びの子どもたち!

「先生!掘れたよ!!」という子どもたちの嬉しそうな声が畑のあちらこちらから聞こえてきました。

お芋掘りに行ってきました!

お芋掘りに行ってきました!

お芋掘りに行ってきました!

事前に絵本や写真を見て、掘るイメージトレーニングをして臨んだこともあり、お芋を傷つけず、最後まで上手に掘ることが出来ました。

お芋掘りに行ってきました!

Return to Top ▲Return to Top ▲