東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

たてわり保育

どんぐり広場(お知らせ)

11月13日(月)に2回目のたてわり保育を行いました。
久しぶりなので、先ずはみんなで自己紹介!

たてわり保育

「ぴったんこ」や「大根抜きゲーム」でふれあい遊び

たてわり保育

ゲームをし始めると大分慣れて、笑顔が見られるようになってきました。

たてわり保育

運動会で年長さんが行った、フラフープくぐり競争!

年長さんが上手にサポートしてあげています。

たてわり保育

落ち葉にシールを貼って、様々なものに見立てています。作り方を積極的に教える年長さんの姿がありました。

たてわり保育

たてわり保育

今年度は、様々な「集団・ごっこ遊び」を通して、異年齢同士の交流を深めていきたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲