東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

12月のたてわり保育

どんぐり広場(お知らせ)

12月12日(水)、たてわり保育を行いました。年中さんも年長さんをお手本に、年少さんに自分から進んで声をかけたりと大分お兄さん、お姉さんらしくなってきました。

12月のたてわり保育

12月のたてわり保育

モジモジしている年少さんに「できる?」「やってあげようか?」と自分にできることを考えて関わっていました。

12月のたてわり保育

12月のたてわり保育

給食時には、食べやすいようにちぎってあげたり、なかなか食事が進まない子に食べさせてあげたりと、関わり方がますます上手になってきた年長さん。「前は、あまり食べられなかったのに、食べられるようになっててびっくりした。」と言う感想も聞け、感心しました。

12月のたてわり保育

12月のたてわり保育

みんなでクリスマスツリーを作ったり、作ったものでゲームをするなど、グループで季節を感じることもできたようです。

12月のたてわり保育

帰りはさらに良い笑顔!楽しいたてわり保育だったことが伝わってきました。

Return to Top ▲Return to Top ▲