東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

入園して良かった!保護者からの声②

どんぐり広場(お知らせ)

今回は年度末という事で、様々な行事を終えての成長を振り返っていただきました。

 

・幼稚園が大好きで、いつも元気に登園してくれる事が助かります。

・幼稚園で体を動かしてチャレンジすることが楽しいようで、鉄棒、縄跳び、かけっこなど上達した様子を聞かせてくれます。

・入園してからお友達の事を思ってあげたり、自分の意思を先生にしっかり伝えたりといった関わりが持てるようになりました。精神的に成長したおかげで家庭でも育児が少し楽になったような気がします。

・行事のたびに自分の役割を頑張ると言い、周囲の友達の動きまで把握しながら努力する姿に成長を感じました。

・12月の発表会では、クラスの一員として舞台に立つ姿に感動しました。プレ保育のときは、親元を離れられず人前で踊ることなどできなかったので、成長を感じました。

 

たくさんの貴重な意見をありがとうございました。あいはら幼稚園の教育目標「素直で明るく元気な子」と目指す子どもの姿「元気よく遊ぶ子」「仲良くする子」「挨拶する子」「話を聞く子」が読み取れる感想をいただきました。

Return to Top ▲Return to Top ▲