東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

豆まき

どんぐり広場(お知らせ)

今日は、雪のため、園舎内で豆まきを行いました。
雪山から降りてきた鬼が正門からやってきました!!

豆まき

「おには~そと~!」「おには~そと~!」

年少さんも鬼に向かって元気に豆を投げます!

豆まき

年中さんも「おには~そと~!!」

豆まき

年長さんも「おには~そと~!!」

豆まき

中には、涙をこらえて頑張る姿も…。

心の中の「〇〇鬼」をみんなで追い払うことができました。

豆まき

今年の「福の神」役は、こうじ先生!

沢山の「福」を笑いとともにもらえて大満足の子どもたちでした。

Return to Top ▲Return to Top ▲