東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

防災訓練

どんぐり広場(お知らせ)

今日は、消防署の方に、普段の防災訓練の様子を見ていただきました。
年少さんも頭巾を上手に被り、落ち着いて行動できるようになってきました。

防災訓練

手を口にあて、「お・か・し・も」の約束を守って避難場所へ、、、。

防災訓練

今日は、火元が保善会の建物だったため、裏の駐車場へ避難しました。

 

防災訓練

「みんな上手に避難できましたね。」と、消防署の方に褒めてもらいました。

防災訓練

さて、消化器の使い方を教えてもらった年長さん!上手にできるでしょうか・・・?

防災訓練

この通り!上手にできました。

防災訓練

先生たちも訓練!

防災訓練

消防自動車の見学の際には、様々な園児の疑問について丁寧に答えてくださった消防士さん。

防災訓練

中には、消防服を特別に着させてもらう園児も、、、!

今年度最後の訓練。間近ではなかなか見ることのできない消防自動車や、消防士さんとの触れ合いを通じて、普段の訓練とはまた違った楽しい時間になりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲