東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

草木の手入れ

どんぐり広場(お知らせ)

 梅雨の晴れ間の土曜日、樹木や下草の手入れを行いました。

草木の手入れ

理事長先生が、にこにこやまの下草刈りをしてくださっています。

草木の手入れ

よじ登りロープの周りも足下の草を刈って、子どもたちが登りやすくなりました。

草木の手入れ

細かなところは、手作業です。

草木の手入れ

紅葉の枯れた枝は、業者の方にお願いしました。

草木の手入れ

桜の枯れた幹も、取り除いていただきました。

園舎の周りが、きれいさっぱりになりました。

 

草木の手入れ

 にこにこ山周辺には、日本特産のヤマユリが自生しています。

年々減っていく貴重なヤマユリは、刈らずにちゃんと残っています。

もうすぐ、立派な花が咲くことでしょう。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲