東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

カブト虫

どんぐり広場(お知らせ)

カブト虫の幼虫を希望する園児に分けました。

先ずは、順番に並びます。

持参した容器に、幼虫を入れてもらいます。

カブト虫

幼虫は、土の中でもうさなぎになりはじめています。

カブト虫

それを持参したペットボトル容器等に、そっと入れてもらいました。

中には、「男の子のカブト虫がいい。」とか「女の子がいい。」と

指定する子も…。

カブト虫

「これが男の子の幼虫だよ。」と、直接見せてもらいました。

「いつカブト虫になるの?」と、成虫になるのを楽しみにしている子もいました。

自宅で観察して、興味を持ってくれるといいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲