東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

終わりの集い

どんぐり広場(お知らせ)

終わりの集いでは、つき組の子どもたちの司会のもと、二日間を振り返りながらみんなで達成感を共有しました。

あっという間の二日間。子どもたちにとって、一つひとつが新鮮で、新しい体験だったと思います。「もっと泊まりたい。」そんな声がたくさん聞こえました。

終わりの集い

終わりの集い

この二日間で学んだ『仲間を大切にすること。』『お泊り保育で、自分で出来たことは家でもすすんで挑戦してみること。』を約束して、集いは終わりました。

 

終わりの集い

ホールの出口では、職員のアーチをくぐり抜けて保育室に戻りました。子どもたちの嬉しそうな表情がとても印象的でした。

この二日間で、子どもたちの心は、とても大きく成長しました。

頑張った子どもたち。降園後、たくさん褒めてあげてください。

終わりの集い

終わりの集い

Return to Top ▲Return to Top ▲