遠足|あいはら幼稚園-町田市相原町にある幼稚園。八王子や相模原からも登園可能
東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

遠足

ひまわり組

楽しみに待っていた多摩動物公園への遠足。
前日は「きりんの目はどこかな?」「舌の長さは?」「どんなものを食べるのかな?」と
動物園の教材を使い色々と学びました。
動物のお面を被って動物気分の子どもたち。
遠足への期待が高まっていました。

遠足

遠足当日は良いお天気に恵まれました。

年少組が向かうアフリカ園へは長い坂道を歩かなくては行けないのですが

坂道には動物の足跡がペイントされていてその足跡を見て「何の動物かな?」と考え楽しみながら歩きました。

遠足

坂道を歩いていると一人の男の子が「あ!!かばがいたよ!!」と嬉しそうにみんなに知らせてくれました。

期待して見てみるとそれは・・・かわいい看板でした。

大笑いして歩き疲れていた気持ちがまた吹っ飛び元気になりました。

しかも、よく見るとこの看板は「サイ」でした。

 

遠足

長い坂道が終わり、いよいよアフリカ園に到着!!

きりん、ぞう、ひょう…などを見て楽しみました。

前日の教材で学んだこともよく覚えていて

「本当にきりんって目が横にあるよ!」「ぞうさん、砂遊びしてる」などと色々発見していました。

遠足

たくさん歩いてお腹もペコペコな子どもたち、おやつも気にしながら…

お昼の時間を楽しみました。

食べているとライオンの鳴き声も聞こえてきて「食べられる~!!」と大騒ぎでした。

遠足

午後は昆虫館で楽しみました。

遠足

遠足

遠足

クラス全員で行くことができ楽しい一日となりました。

遠足

Return to Top ▲Return to Top ▲