東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

第5回ひよこクラブ

ひよこ(未就園児クラス)

今回は、クリスマス会を行いました。

音楽に合わせて体操をしたり、クリスマスの歌『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ったりした後は、クリスマスの製作です。

はじめに折り紙でサンタさんを折った後は、自由に緑の鞄に飾り付けをします。綿をつけたりお絵描きをしたり、親子で話し合いながら楽しそうな姿が見受けられました。真剣に黙々と作業するお子様たち。

材料は同じでも、それぞれ違った作品に仕上がりました。

第5回ひよこクラブ

第5回ひよこクラブ

みんなで鞄を見せあった後、クリスマスの手遊びをしていると・・・

どこからか鈴の音が聞こえてきました。登場したのは・・・

第5回ひよこクラブ

第5回ひよこクラブ

みんなの大好きなサンタさんです。サンタさんへの質問タイムを設けると、「サンタさんは何歳ですか?」「トナカイさんはどこですか?」など、サンタさんも予想をしていなかった可愛い質問があがりました。そして、待ちに待ったプレゼントをもらう時間です。サンタさんの大きな白い袋の中には、お菓子と大きな絵本が入っていました。

みんなお菓子を入れるのにちょうど良い鞄を持っているではありませんか!!

サンタさんから手作りの鞄にお菓子を入れてもらい、大満足のお子様たちでした。最後は、サンタさんからの大型絵本を読んで、今年のひよこクラブは終わりました。

第5回ひよこクラブ

今年も残すところ僅かとなりました。本当にありがとうございました。来年も、楽しく笑顔いっぱいのひよこクラブにしましょう。

Return to Top ▲Return to Top ▲