東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

秋の遠足

ほし組

10月18日(木)、楽しみにしていた多摩動物公園への遠足。

お天気と気温が心配でしたが、とても過ごしやすい気候の中クラスみんなで行くことができました。

秋の遠足

行きのバスの中です。みんなで盛り上がって会話を楽しむ姿が見られました。

 

 

秋の遠足

今回の遠足でみんなが楽しみにしていたことの一つ目はオランウータンのスカイウォークです。

オランウータンが上に登ってくるのを楽しみに待つ子どもたち。

 

秋の遠足

オランウータンの姿が見えた時は大きな歓声が沸きました。

なかなか進まない子どものオランウータンへは「がんばれ!」とみんなで応援していました。

 

 

二つ目に楽しみにしていたことは事前に動物シートのクイズで学んだ動物たちを見に行くことでした。

秋の遠足

「ユキヒョウの耳の後ろはどんな模様かな?」

「しっぽの太さは?」

予想していてたことが当たっていると大喜びの子どもたち。

中には家で調べてきてくれた子もいました。

秋の遠足

楽しみにしていたことの3つ目はお弁当の時間です。

たくさん歩いてお腹もペコペコです。友だちと一緒に嬉しそうに食べていました。

秋の遠足

秋の遠足

秋の遠足

昼食の時間を終え、最後の楽しみは自由行動です。

決められた範囲内を好きなお友だちを誘い合い一緒に動物を見て回ります。

「トラの所で待ち合わせね!」など友だちとの関り、やりとりを自由に楽しんでいました。

 

秋の遠足

秋の遠足

たくさん歩き疲れも感じられましたが、帰りのバスで動物の話をして余韻を楽しむ等、まだまだ元気な姿も見られました。

幼稚園最後の秋の遠足はとても楽しい一日となりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲