東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

朝の散歩

どんぐり広場(お知らせ)

ホールでシーツやタオルケットの片づけをした子どもたちは、
にこにこやまへおさんぽに出掛けます。

朝の散歩

にこにこやまに登る途中で、何かを見つけました。

朝の散歩

ヤマユリです。

昔は、日本中の山のいたる所で見られたヤマユリですが、

今はどんどん少なくなってきています。

でも、このにこにこやまにはあちこちで咲いて

私たちを楽しませてくれています。

朝の散歩

自然がいっぱいのにこにこやまを、気持ちよく朝の散歩です。

子どもたちは、またヤマユリを見つけました。

朝の散歩

ちょっとまだ眠そうにポーズをとる子もいます。

朝の散歩

朝の散歩

朝の散歩

朝の散歩

帰り道でもヤマユリを見つけ、にこにこやまを下りました。

さあ、次は朝ごはんです。

Return to Top ▲Return to Top ▲