東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

いちょうの葉っぱ拾い

どんぐり広場(お知らせ)

12月になり、いちょうの葉っぱも大分落ちました。片付け時には砂場に落ちたいちょうを進んで拾い集める姿も…。
まるで、潮干狩りのような光景ですね。

いちょうの葉っぱ拾い

いちょうの葉っぱ拾い

いちょうの葉っぱ拾い

いちょうの葉っぱ拾い

いちょうの葉っぱ拾い

みんなのおかげでこんなにきれいになりました。

いちょうの葉っぱ拾い

すべての葉が落ちるのもあと少し。葉がないと寒そうで少し淋しくも感じますが、また来年の春には、園児とともに元気な姿を見せてくれることでしょう。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲