東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

たてわり保育

どんぐり広場(お知らせ)

今日は、第1回目の異年齢の交流、たてわり保育を行いました。

たてわり保育

「どんなお友だちがいるのかな・・・?」

先ずは、自己紹介でごあいさつ。

たてわり保育

輪になって顔を見合うと、いつの間にか緊張もほぐれた様子。

たてわり保育

年少さんにそっと寄り添って、見守る年長さんの姿も見られました。

たてわり保育

給食中は、緊張している様子はありましたが、楽しくお話ししながら、おいしく食べられました。

たてわり保育

たてわり保育

ゲームでは、普段の笑顔がたくさん見られました。

たてわり保育

たてわり保育

異年齢交流を通して、互いに様々な刺激を受けあいながら、成長していけることを期待しています。

Return to Top ▲Return to Top ▲