東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

後期第10回目

ひよこ(未就園児クラス)

はやいもので、今週で後期が最後の回となりました。
回を重ねるごとにお返事や挨拶も上手になり、張り切って体操したり、歌をうたうお子様たち。朝の会を終えた後は、おたのしみのコーナー、はてなBOXです。この赤い箱の中には、秘密の物が隠されており、親子で手を両側から入れて、中の物が何か当てるゲームです。
お子様の名前が書かれたくじ引きを保育者が引き、見事名前が当たった親子には出てきてもらいます。ドキドキ…何が入っているのかな?箱の中でお互いの手を見つけて笑い合う場面がありました。ツルツル…ザラザラ…中には…プニプニ…いろいろな感触を楽しみます。中の正体は、りんごやバナナ、たわしや蒟蒻でした。お客さんも、前に立つ親子の反応を楽しんでいます。

後期第10回目

その後は、待ちに待った給食の時間。在園児と同じ給食を試食していただきました。お友だちとみんなで食べる給食は、美味しく感じます。幼稚園に入ったら、こうやってみんなで食べるんだろうなと、イメージを膨らませていただけたのではないでしょうか。

後期第10回目

後期第10回目

後期第10回目

後期第10回目

後期第10回目

後期第10回目

給食のあとは、保育者からのメッセージカードを受け取り、帰りの会をして、後期のひよこクラブは無事終了しました。お子様や保護者の皆様との貴重な時間を過ごせたことをとても幸せに感じます。いろいろなお住まいからこのあいはら幼稚園に集まり、このひよこクラブでお友だちとなり、一緒に楽しい時間を過ごせたこと、それは不思議でとても素敵なことだと感じています。このご縁を大切にしていただけたら嬉しく思います。

ありがとうございました。ひよこクラブ担当

Return to Top ▲Return to Top ▲