東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ようちえん たんけん

どんぐり広場(お知らせ)

年少さんも入園して1週間がたちました。
きょうは、年長さんが年少さんの手を引いて、
園庭たんけんです。

ようちえん たんけん

年少児も年長児に手を引かれることで安心感があるようです。

 

ようちえん たんけん

「つるつるおやまの方に行こうか。」

ようちえん たんけん

「らせんすべりだいもブランコもたのしいよ。」と優しく話しかけています。

ようちえん たんけん

お城の滑り台の使い方を年長さんと静かに聞いています。

ようちえん たんけん

「さぁ、次の遊具に行きますよ。」

優しくて頼りがいのある、年長さんです。

Return to Top ▲Return to Top ▲