東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年中児参観日

どんぐり広場(お知らせ)

5月9日は、年中児の参観と引き取り訓練がありました。

年中児参観日

町田市清掃局の方が、ゴミ処理の仕組みを園児にもわかりやすく話してくださいました。

年中児参観日

続いて、ゴミ運搬車にゴミを入れてみます。

もちろん、実際の場面ではゴミを自分で車に入れることはできません。

ゴミ処理システムを体験的にとらえるためです。

年中児参観日

力を合わせて、ゴミ処理車に投げ入れます。

年中児参観日

「あ、ゴミが入っている、入っている。」

 

年中児参観日

「車が、ゴミを食べているみたい。」

年中児参観日

頑張ったからおなかすいたね。

手を洗って、お待ちかねのお弁当給食です。

お母さんやお父さんと一緒に食べると、おいしいね。

年中児参観日

保護者の皆様、新しい会社のお弁当の味はいかがですか?

年中児参観日

食べ終わったら、引き取り訓練です。

保護者の皆様、長時間のご参加ありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲