東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

帰りの会・帰りの集い

どんぐり広場(お知らせ)

各クラスの帰りの会の様子です。

帰りの会・帰りの集い

帰りの会・帰りの集い

帰りの会・帰りの集い

「歯磨きを頑張りました。」や「寝ることを頑張りました。」などお泊りで頑張ったことを1人ずつ発表しました。

その後、ホールに移動をして帰りの集いを行いました。

帰りの会・帰りの集い

帰りの会・帰りの集い

最後まで、しっかりと相手の目をみて話が聞くことができました。

家族の元を離れ、不安や期待で始まったお泊り保育。

先生や友だちと一緒に過ごし、不安な気持ちも紛れて、最後は「またお泊りしたいね!」や「あ~楽しかった。」と自信と満足に繋がった様子でした。

楽しい夏休み後、また幼稚園で会えることを楽しみに待っています。

Return to Top ▲Return to Top ▲