東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

夏期保育1日目

どんぐり広場(お知らせ)

2学期は9月1日からですが、その前の夏期保育が今日から二日間行われます。

夏期保育1日目

久しぶりの登園ですが、みんな元気にやって来ました。

「おはようございます。」のあいさつも、忘れずしっかり言えました。

夏期保育1日目

登園するとみんな一斉に外遊びをはじめます。

今日はまだ日差しが強いので、木陰を選んで遊ぶ子が多いようです。

途中で水分補給も、しっかり行いました。

夏期保育1日目

久しぶりの登園ですが、年少さんもちゃんと朝の会が出来ました。

夏期保育1日目

朝の会の後、こちらの年少さんは砂遊びです。

久しぶりにお友だちと砂遊びができて、嬉しそうです。

夏期保育1日目

こちらの年少さんは、お友だちとままごとやブロックであそびました。

休み中にお友だちの名前を忘れることなく、

ちゃんと名前を呼び合いながら遊んでいました。

少しずつ1学期のことを思い出しながら、

9月1日から始まる2学期の準備をしています。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲