東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

平成30年度始業式

どんぐり広場(お知らせ)

4月10日(火)、始業式を行いました。
いよいよ平成30年度のスタートです。

登園後、子どもたちは一度旧クラスの部屋に入りました。
そこで、新しい学年・クラスを教えてもらい、新しいクラスの帽子をもらいました。

平成30年度始業式

新しいクラスに分かれて、あらためてホールに集まりました。

新しいお友達とホールに集まって、ちょっと緊張している子もいます。

全員で元気よく、あいはら幼稚園の歌を歌いました。

平成30年度始業式

園長先生のお話を静かに聞いています。

今日は久しぶりに、あいはら幼稚園のあいちゃんも登場しました。

平成30年度始業式

最後に、各クラスの先生の紹介がありました。

そして元気よく、全員で「よろしくおねがいします。」のあいさつを交わしました。

明日はこのホールで新入園児の、入園式があります。

Return to Top ▲Return to Top ▲