東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

慣らし保育の様子

どんぐり広場(お知らせ)

慣らし保育の様子

初めての幼稚園生活はお子様にとって不安なものです。保護者と離れて一人で幼稚園に来るだけでも大変なことですが、何をしたらいいか分からない、どんなことをするのかが分からないと、不安を抱いているお子様も多いと思います。そのようなお子様たちの不安を少しでも和らげて幼稚園生活をスタートさせてあげられればという願いのもとで、慣らし保育を行いました。

 

慣らし保育の様子

出席確認では、椅子に座り、一人で返事をすることができました。大きな自信に繋がったと思います。

慣らし保育の様子

 

 

慣らし保育の様子

また、親しみのある手遊びやダンスを踊ったり、シアターや手品を観たりして楽しみました。

慣らし保育の様子

一人で頑張った子どもたちに、ささやかなプレゼントを用意しました。

慣らし保育の様子

迎えに来たお母さんたちにたくさん褒めてもらえて嬉しそうな子どもたち。自信に満ちた良い表情をしていました。慣らし保育は各クラス1回だけですが、子どもたちにとってこの日の経験は大きなものであったと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲