東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

サーキット運動

どんぐり広場(お知らせ)

今日から週2回のペースで、朝のサーキット運動をスタート!

年少さんは初の試みでしたが、楽しく参加できました。

サーキット運動

色々な動物のまねっこをして楽しみながら体を動かしています。

サーキット運動

恥ずかし気な表情をみせていた年長さんも、たくましいゴリラに変身!

サーキット運動

曲を聴き、音にに合わせて動く、止まるといった即時反応力を、楽しみながら身に着けられるよう始めたのが動物サーキットです。

 

サーキット運動

園庭をランニングする場面では、お友だちとぶつからないよう空間認知力や注意力なども身に付けられるようにしています。

サーキット運動

最後は、体操をしてクールダウン。

これから益々寒くなる時期、元気に楽しく身体を動かしていきたいと思います!

Return to Top ▲Return to Top ▲