東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

サンタさんからの手紙

どんぐり広場(お知らせ)

12月13日月曜日、職員室に手紙が届きました。みんなに伝えると、子どもたちは大興奮!

「それ、〇〇組にも届いたよ!」「クイズが書いてあったよ!」とのこと。

サンタさんからの手紙

さっそくみんなで集まって、手紙の中をあけて見てみました。

サンタさんからの手紙

サンタさんからの手紙

中には、どうやらクイズの答えが入っていたようです。クラスのクイズをみんなで発表しあいながら、答え合わせをします。

サンタさんからの手紙

クイズに正解すると大喜び!!

「サンタさんて、もう近くに来ているのかな?」と、空を見上げる子どもたちもいました。

 

 

サンタさんからの手紙

12月20日 月曜日は、待ちに待ったクリスマス会

サンタさんに会えることが、ますます楽しみになった子どもたちでした。

Return to Top ▲Return to Top ▲