東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年中 研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

「みんなで楽しく身体を動かそう!」

をテーマに取り組んできた1年間。

チャレンジカードを使って鉄棒やなわとび、運動会などいろんなことにみんなで挑戦してきました!

取り組みはじめは身体を動かすことが苦手だな・・・と感じる子の姿も見られましたが、友だちが頑張って練習する姿に刺激を受けたり、練習してきたことの成果が現れたときの達成感や喜びを子ども自身が感じていくことで、いつの間にか自然と挑戦する気持ちを持てることへと繋がっていったように思います。

 

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中 研究活動

年中生活では体力面だけでなく色々な行事や活動も取り組んてきましたが、何に対しても前向きに「頑張ってみよう!挑戦してみよう!」とみんなで楽しみながら取り組むことができるようになったことがこの1年間の中で1番の大きな成長だったと思っています。

みんなで得ることができた経験や自信を忘れず大切に、年長になっても色々な活動に意欲的に取り組み挑戦していってほしいと思います。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲