東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

7月誕生会

どんぐり広場(お知らせ)

7月11日(火)に誕生会を行いました。舞台にスタンバイ中の子どもたち。なんだか気持ちがソワソワ落ち付かない様子です。

7月誕生会

「カーテンオープン」のかけ声で、誕生児の子どもたちの登場です。お友だちやお家の人に手を振ったりと、とても嬉しそう。

7月誕生会

今月のお祝いソングは「たなばた」です。みんなで心をこめて歌いました。

7月誕生会

満3歳児さんや年少さんも、とってもおりこうさんに参加できています。

7月誕生会

誕生児の紹介では、お返事やお名前、将来の夢などを発表しています。

元気よく「はい!」とお返事する年少さん。

7月誕生会

しっかり前を向いてクラスとお名前を発表する年中さん。

7月誕生会

アーチでは、すてきな笑顔を見せてくれた年長さん!立派です!

7月誕生会

今月も、未就園のお友だちが参加してくれました。舞台に上がってハイポーズ!!

7月誕生会

最後のお楽しみの時間は、おはなしタペストリー「おむすびころりん」です。

 

7月誕生会

みんな、おはなしの世界に夢中になっているのがわかります。

7月誕生会

次回は、8月31日(木)です。あいはら幼稚園の誕生日会に、是非ご参加ください!お待ちしています。

Return to Top ▲Return to Top ▲