東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ありがとうございました。

ひよこ(未就園児クラス)

令和5年度のひよこクラブが無事終了しました。

最終日は、相模原スポーツレクリエーションパークへお散歩に出掛けました。金曜日の分離クラスは、年少クラスと満3歳児クラスと一緒に行きました。

ありがとうございました。

公園に到着後は、広い芝生と青空の下でエビカニクスを踊りました。解放感に満ち溢れていてとても気持ちよかったです。

体操の後は、みんなで「おおかみさん今何時」のゲームをしました。みんなのキャーキャーという楽しそうな声が響き渡りました。

お待ちかねの自由時間。たくさんの遊具やお絵描きコーナーで思う存分身体を動かして遊ぶことができました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

分離クラスのお友だちは、もうすぐ年少クラスに入園します。4月から同じクラスで一緒に過ごすお友だちとのこれまでの交流を通して、安心して幼稚園に登園してくれることを願っています。

ありがとうございました。

笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

ありがとうございました。

帰りのバスは、1年間お世話になったお友だちや保護者の方に感謝の気持ちを込めて、保育者からウクレレに合わせた歌のプレゼント。『むすんでひらいて』をみんなで歌ったあと、『ありがとうの花』を披露させていただきました。

今年度も無事ひよこクラブを終えられたのは、たくさんご理解ご協力をいただいた保護者の皆様のお陰です。

子どもたちの素敵な成長を間近で感じることができ、幸せな気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

これからもお子様それぞれの成長を、幼稚園の職員全体と一緒に喜びあっていけたらいいなと願っています。

Return to Top ▲Return to Top ▲