東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

最近の様子

ぱんだ組

ユニホック大会の応援、ありがとうございました。

結果は、男児3位・女児2位と、子どもたちが狙っていた1位はとれませんでしたが、練習からとても頑張っていた子どもたちに、大きな拍手を送りたいと思います。

 

最近の様子

ぱんだ組は、『はちみつ』をキーワードにして指導しました。

『は』は、走る。『ち』は、ちゃんとスティックを持つ。『み』は、(ボールをよく)見る。『つ』は、強く(ボールを)打つ。です。

友だちと一緒にゲームをする楽しさや、ゲームに負けた悔しさなど、様々な感情を体験できた一日となりました。

これをバネにして、これからの活動にも意欲的に取り組んでくれたら嬉しいです。

最近の様子

園外保育では梅林に行きました。

梅の花に興味津々な子ども達。みんなが年長になって来た時には、梅の実がもげることを伝えると、とても嬉しそうにしていました。じっくり観察する子の中には、梅の花の雌しべの周りが星型をしていることに気付いて保育者に教えてくれました。

足元をみると、オオイヌノフグリやたんぽぽ、ふきのとうなど、たくさんの春を見つけることができました。

最近の様子

最近の様子

ぱんだ組として保育室に登園するのもあと16日。

元気にみんなで修了式が迎えられますように。

Return to Top ▲Return to Top ▲