東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

春の遠足➁

ぱんだ組

たくさん遊んだ後は・・・

広い芝生に敷物を広げてお楽しみのお弁当タイムです!

 

 

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

「見てみて!かわいいおにぎりでしょ?」

「ぼくのも見て!」

広い芝生の上で仲良しのお友だちと一緒にお弁当、子どもたちから喜びが溢れた楽しい時間でした。

声を掛け合い一緒にお弁当を食べるお友だちも、進級したはじめの頃よりも関わりを広げている子もいました。

 

 

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

春の遠足➁

モグモグと美味しいお弁当を食べながら横目で気になっていたふわふわドームで、午後はたっぷり遊ぶことができ大満足の子どもたち。

帰りのバスでは出発して間もなく、お昼寝をする子でいっぱいでした。

クタクタに遊び疲れた子どもたちが「楽しかったね!」「また行きたいな~」と降園の時間まで余韻に浸っている姿もとても印象的でした。

ぱんだ組になって初めての園外保育はたくさん歩いて、たくさん遊んで子どもたちにとって楽しい一日となったのではないかと思います。

欠席の子がいたため全員そろって行くことが出来なかったことがとても残念でしたが、また今月末には殿入公園の園外保育が待っています。

またてるてる坊主に願いを込めて、今度こそは全員で行けるといいなと思っています。

保護者の皆さま、

お忙しい中遠足の準備、お弁当作りのご協力ありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲