東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ユニホック大会

ぱんだ組

ユニホック大会

雪で1週間延期になってしまったユニホック大会。

いよいよ本番!!と朝から気合十分な子どもたちは「早くユニホックやりたい!!」とはやる気持ちが抑えられない様子でした。

 

12月の終わり頃から練習を始めたユニホック。

最初のうちはスティックの持ち方がわからなかったり、うまく動かせなかったりで悪戦苦闘。

でも、回数を重ねるうちに少しずつ上達していきました。

試合形式の練習が始まってからは、一気に闘志に火がついてやる気がアップ!

夢中になってボールを追いかける姿が見られるようになりました。

ユニホック大会

そして、いよいよ大会の日。

優勝したら金メダル!

目をキラキラさせて、いざ試合へ!

ユニホック大会

積極的にボールに向かっていく子、少し離れてボールを待つ子、ゴール前で守る子・・・

それぞれ考えながらプレーします。

点数が入ると気持ちが一気に盛り上がり、友だちと喜びを分かち合う様子も。

ユニホック大会

相手に点数が入っても最後まで諦めずにボールを追う姿、転んでも必死にゴールを守ろうとする姿に感動しました。

ユニホック大会

勝敗では負けてしまいましたが、最高の試合を見せてくれた子どもたち。

試合後は悔しがる姿もありましたが、みんな力を出しきって清々しい表情でした。

ユニホック大会

このユニホックを通して、クラスの絆がさらに深まったように感じます。

ユニホック大会

ユニホック大会

保護者のみなさま、たくさんの応援ありがとうございました!!

Return to Top ▲Return to Top ▲