東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

遠足

さくら組

遠足

どんよりとした天気の中でしたが、多摩動物園の遠足に行ってきました。

みんなで楽しく過ごすために、話をしっかり聞く事、最後まで頑張って歩く事を伝えました。

遠足の団体が多く混雑していたので広場が空いているうちに、お弁当を食べました。

美味しいお弁当をありがとうございました。

遠足

遠足

遠足

遠足

遠足

お弁当を食べる側にいたインコが面白い声で鳴く度に、気になって振り向いている子もいました。

金木犀が満開で、良い香りに包まれて美味しくお弁当をいただきました。

遠足

お弁当やおやつでパワーをつけて、昆虫館を目指して頑張って歩きました。

途中には、楽しみにしていたさる山があります。

教材で勉強していたおさるさんの「しりだこ」を見つけたり、仲間で遊ぶ様子を観察しました。

遠足

昆虫館に到着すると館内は季節がかわり温かく、蝶々が飛び交い綺麗なお花もたくさん咲いていました。

 

遠足

たくさん歩いてもまだまだ元気な様子で本当に体力がついたと感じます。

そして昆虫館の前では、集合写真を撮りました。

トイレや水分補給の休憩をしている間に小雨が降りだしてきたので、軒下に避難してレインコートを着ました。

遠足

予定を少し変更しましたが、最後まで頑張って歩けていたことに、成長を感じました。