東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

お弁当の日

さくら組

今日は園外保育で法政大学へ行く予定でしたが、雨天の為中止となりました。

楽しみにしていた子どもたちはとても残念そうでしたが「でも、もう一つお楽しみがあるから!」と持ってきたお弁当の中身を嬉しそうに教えてくれました。

お弁当の日

園外保育へは行けませんでしたが、みんなで大好きな「バスごっこ」の歌を歌ったり、ホールで身体をたくさん動かして過ごしました。

お弁当の日

音楽に合わせたり、音を聴き分けながら走ったり、歩いたり…元気よくジャンプ!!

お弁当の日

「捕まらないようにマットへ逃げるよ~」と追いかけると、焦って一生懸命逃げるさくら組さん。

真剣な表情がとてもかわいらしいです。

 

お弁当の日

鉄棒に跳び乗ったり、マットの上で前転したりと体操教室で習ったことにもみんなで挑戦しました。

鉄棒はまだ怖がる子が多いですが、泣かないで全員挑戦することができました!

お弁当の日

そして、待ちに待ったお弁当の時間。

 

お弁当の日

「先生~見て見て!大きいおにぎり!」

「私のお弁当はパインが入ってるんだよ~」

お弁当の日

お弁当の日

お弁当の日

みんなで楽しく、おいしいお弁当の時間を楽しみました。

お忙しい中ご用意ありがとうございました。

 

お弁当の日

最後にこちらは7月生まれのお誕生日のお友だちです。

とっても良い表情!!

「4歳になったよ!」と毎日教えてくれます。

お誕生日おめでとう!!

 

Return to Top ▲Return to Top ▲