東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

2学期の思い出⑤

つき組

12月。発表会やクリスマス会が終わるとあっという間に終業式が近づきます。

今学期はクラスで係分担をしながら大掃除を行いました。

2学期の思い出⑤

2学期の思い出⑤

窓係は中と外に分かれて拭いたり、

2学期の思い出⑤

下駄箱はいつもより人数を多くして隅々まで掃き掃除をしたりしました。

2学期の思い出⑤

保育室係は床を中心にいつも拭かないような隅の方まで拭いてくれました。

これで3学期も綺麗な保育室で友だちと過ごせそうです。

2学期の思い出⑤

また家でのクリスマスに向けて、空き箱を使ってブーツの制作もしました。

2学期の思い出⑤

牛乳パックに画用紙や綿を貼り、制作しました。

サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

2学期の思い出⑤

2学期はたくさんの行事があり、新しいことにもたくさん挑戦した子どもたち。

楽しかったことだけでなく様々な思いも感じながら、友だちと協力し支え合いながら過ごした2学期。

クラスの絆も深まり、自然と友だちと助け合ったり、気遣ったりするようになりました。

また困ったことがあった時には自分たちで解決しようとアイディアを出し、話し合うことも増えてきて

子どもたちの頼もしい姿を嬉しく思います。

3学期も友だちと楽しい園生活を送り、小学校へ巣立っていってほしいと願っています。

Return to Top ▲Return to Top ▲