東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

メリークリスマス🎄②

つき組

メリークリスマス🎄②

いよいよクリスマス会当日!

「クリスマス会楽しみだな~」「先生、ケーキが楽しみなんだよ!」とワクワクしながら朝の支度を進めていた子どもたち。手作りのクリスマスツリー帽子をかぶって、手作りのキャンドルを持つとテンションも上がります。テラスで待機していた子どもたち、まだかまだかとウキウキしていました。

メリークリスマス🎄②

真っ暗のホールに灯されるみんなのキャンドルがとても綺麗でした。キャンドルとクリスマスツリーのキラキラ光るライトで一気にクリスマスモードに!毎朝歌っていた「サンタがまちにやってくる」を歌ったり、先生のおたのしみ「大きなかぶ」をみたりと、楽しいひとときを過ごしました。

 

すると、どこからか鈴の音が・・・!どこだどこだ、とあたりを見渡す子どもたちが可愛かったです。みんなで元気よくサンタさんを呼びました。せーの「サンタさーん!!」

メリークリスマス🎄②

サンタさんが登場すると「わー!」と大歓声!待ちに待ったサンタさんに身を乗り出して大きく手を振る子どもたち。サンタさん、プレゼントをもってみんなに会いに来てくれました!

 

メリークリスマス🎄②

「好きなキャラクターはなんですか?」サンタさんがつき組の疑問に答えてくれました。

なんと、サンタさんの好きなキャラクターはドラえもん!11月のうたが「夢をかなえてドラえもん」だったこともあり、ドラえもんに親しみがあった子どもたち。目を丸くして反応していました。

 

メリークリスマス🎄②

最後はサンタさんとハイ、チーズ!サンタさんを目の前に嬉しそうでした♪

メリークリスマス🎄②

「プレゼントあるかな~?」とクリスマス会の余韻に浸りながら部屋へ戻ると、カーテンが締まっていました。もしかして・・・?!

 

メリークリスマス🎄②

「プレゼントだー!!」

プレゼントめがけて走り出す子どもたち。マスクをしていても伝わる熱気と喜びに、とても嬉しくなりました。

 

メリークリスマス🎄②

その後も「先生、みてみて!」「〇〇が入ってた!」「やったー!」としばらく興奮状態だったつき組さんでした。

まだまだお楽しみは続きます!

Return to Top ▲Return to Top ▲