東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

楽しかった2学期

うさぎ組

沢山の行事やイベントがあった2学期。

行事やイベントの中で成長していく子ども達はとても頼もしかったです。

楽しかった2学期

2学期は運動会から始まりました。

パラバルーン、かけっこにポンポンでのお遊戯と沢山の種目の練習を毎日頑張りました。

どの種目も練習よりも何倍も上手に出来ました!

 

楽しかった2学期

運動会が終わったら待ちに待った多摩動物公園への遠足がありました。

動物が大好きな子ども達。

「あと何回寝たら動物園?」と何日も前から心待ちにしていました。

動物園の中では自分よりも大きな動物に思わず後ずさりする姿もあれば、小さな動物には「かわいい~!」とくぎ付けな姿も!

子ども達の1つ1つのリアクションがとても可愛らしかったです。

楽しかった2学期

楽しかった遠足の次はお芋掘り。

今年は5月の苗植えから参加しました。

自分たちで植えた小さな苗から大きなお芋に育つことを体験することが出来ました。

後日お芋を焼いて皆で食べると美味しさは100倍!

「おいし~!」とにこにこの子ども達でした。

楽しかった2学期

美味しいお芋の次は発表会。

練習の時からとってもノリノリの子ども達。

本番でも楽しそうに舞台の上に立っている子ども達がとても印象に残りました。

楽しかった2学期

発表会を頑張った次はクリスマス会。

お部屋にサンタさんからの手紙が届いた日からクリスマス会当日を心待ちにしていました。

お部屋に戻るとなんとプレゼントが!

大喜びの子ども達でした。

 

楽しかった2学期

楽しかった2学期

楽しかった2学期

楽しいことで盛沢山だった2学期。

うさぎ組の仲もさらに深まり子ども達の表情も1学期に比べ更に明るくなったように感じます。

早くも年中さんの2学期は終わってしまいました。残すは3学期のみとなります。

残り短い年中での生活。引き続きクラスみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います!

2学期も沢山のご協力ありがとうございました。

3学期に会えることを楽しみにしています!

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲