東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ひよこクラブ活動再開について

ひよこ(未就園児クラス)

緊急事態宣言の解除を経て、園を再開しました。ひよこクラブの第1回目の活動を6月4日(木)・5日(金)に行います。

活動内容・・・先生と一緒に歌を歌ったり、リズム遊びをしましょう。

       天気が良かったらお砂場でも遊ぶ予定です。

持ち物・・・・上履き(お子様と保護者)、水筒、手拭きタオル(ひも付き)、着替え(汚れた時用)※動きやすい服装でお越しください。

 

ひよこクラブでも、以下の感染症予防対策を行いながら、活動を再開していく予定です。保護者の皆様にも

引き続きご協力をお願い致します。

➀保護者の方はマスクを着用してください。お子様にもできるだけマスクの着用をお願いします。

②活動の付き添いの保護者の方は1名でお願いします。

③活動によっては、保育室を2つ使用して密を避け、配慮しながら保育を致します。

④園庭の固定遊具の消毒は毎日行っていますが、使用した後は必ず手を洗うようにお願いします。

⑤体調が優れなかったり、体温が普段よりも高い場合は、登園をご遠慮いただきますお願い致します。

⑥もし、ご家族の感染症を確認した際は、速やかに園にもご連絡ください。

 

ひよこクラブのお子さまと保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

気をつけてお越しください。