東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

サッカー大会

ほし組

2月15日は、待ちに待ったサッカー大会。

体操教室、クラス練習、そして3クラス合同練習を何度も重ねてきました。

自由遊び中にサッカーをして遊ぶ子も増え、サッカーが大好きになった子も多くなったように思いました。

 

サッカー大会

サッカー大会前週の3クラス合同体操教室の様子です。

ボールに対して積極的に動けるようになってきました。

深澤先生からはどのクラスもボールを追いかけ、点数を取りに行こうとしているところがすごい!とたくさん誉めて頂きました。

この日は男の子1位、女の子2位という結果でした。

 

サッカー大会

サッカー大会

サッカー大会

サッカー大会

サッカー大会

サッカー大会では男の子2位、女の子3位でした。

男女とも1位が取れず悔しい思いや涙を流す子もいましたが、友だちのことを大きな声で応援したり、励まし合ったり、一緒に喜んだり、悔しい思いを分かち合ったり・・・

この思いは友だちと一緒に取り組んだからこそ味わうことができた気持ちです。

みんなで感じたこの悔しさや喜びを忘れずに、また色んなことに挑戦してほしいなと思います。

寒い中、たくさんの温かい声援をありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲