東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

鬼がやってきました!!

どんぐり広場(お知らせ)

2月3日(水)は、節分の日。登園すると、正門に飾られた「ひいらぎ」と「いわし」を発見!!

鬼がやってきました!!

鬼を元気いっぱい退治できるよう「福の神」にパワーをもらいます!

福の神役を、2月生まれの年長さんにやってもらいました。

「ふくは~うち」「ふくは~うち」 上手に豆をあてられるかな?

 

 

 

鬼がやってきました!!

この日は、ひよこクラブのお友だちも参加しました。小さいお友だちにもやさしくあててあげました。

鬼がやってきました!!

勇気と元気をもらえたところで、いざ鬼退治へ!太鼓の音と同時に鬼がやってきました!

「おには~そと!」「おには~そと!」

みんなで力を合わせて鬼を退治することが出来ました!

 

鬼がやってきました!!

「おやおや?鬼さん反省してるみたい…みんなどうする?」

「いいよ~!ゆるしてあげる」

鬼がやってきました!!

鬼退治できたみんなの笑顔はどこかホッとした表情でした。

 

鬼がやってきました!!

たてわりクラスで行った豆まきは、たくましい年長さんがそばにいてくれて心強かったようです。

色とりどりの手作りお面も集まって、園庭もより一層にぎやかになりました。

また一つ良い思い出が出来ました。

Return to Top ▲Return to Top ▲