東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

10月の集い

どんぐり広場(お知らせ)

10月24日(月)、朝の集いを行いました。
最初に小岩教諭から、「最近挨拶が上手になった人」の紹介がありました。
名前を呼ばれた子どもたちが朝礼台の前に出て、全園児から大きな拍手をもらいました。
次に、園長から「朝夕寒くなってきたけど、元気に遊びましょう。」という話がありました。

10月の集い

羽田教諭からは、今週末のさつまいも掘りにあわせて、大きく育ったさつまいもの話を聞きました。

 

10月の集い

当日は長靴の方が砂が入らなくていいことや、さつまいもを入れるビニール袋を準備することなどの話もありました。

10月の集い

最後に全員で「いっとうしょうたいそう」をして、集いを終わりました。

10月の集い

みんな並び方も、話の聞き方も、とても上手になりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲