東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

お楽しみデー

どんぐり広場(お知らせ)

夏季保育2日目は、お楽しみデーです。

水風船遊びを思いきり楽しみました。

 

お楽しみデー

割れる音を楽しんだり、

 

お楽しみデー

感触を楽しんだり、

お楽しみデー

砂場の川に流してみたり、

お楽しみデー

お友だちとお風呂ごっこをして、水を掛け合う姿も。

お楽しみデー

年長さんは、先生や友だちと水風船キャッチボールをしたり、

お楽しみデー

ぶつけ合ったりして楽しむ子が多かったです。

 

お楽しみデー

遊んだ後は、すいかのおやつタイム!

お楽しみデー

とってもおいしそう!

お楽しみデー

曇り空のお天気でしたが、子どもたちの笑顔はお日様のような笑顔でした。2学期も子どもたちの笑顔を沢山みられるような活動をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

お楽しみデー

理事の方々に、「ポン菓子」を作って頂きました。目の前で大きな音を聴く体験も味わいました。本日持ち帰りますので、お子様と今日の出来事を話題にしながら、皆さんで召し上がってください。

Return to Top ▲Return to Top ▲