東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

どんぐり広場(お知らせ)

②トンネルくぐり

タオルを準備し、輪を作ります。子どもの体に大人の手やタオルがぶつからないように、頭の上から足元まで、子どもの体が抜けたら成功です。

徐々にタオルを短くし、最後はタオルなしで行います。

「よーいスタート!10・9・8…」とカウントダウンしながら行ってもいいですね。保護者が目を瞑って行うと、更に難しくもなるので、様々なバリエーションで遊んでみてください。

 

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

親子触れ合い遊びー続きー(5月11日)

あいはらようちえんのおともだちへ。

「せんせいたちは、みんなにあえるのをとてもたのしみにしています。

てあらい・うがいをしっかりしながら、おうちでげんきですごしてね。

ようちえんがはじまったら、たくさんあそぼうね。

せんせいたちより。」

 

Return to Top ▲Return to Top ▲