東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ぱんだ組 6・7月研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

今月は、鉄棒の逆上がりに挑戦することを頑張りました。

できるようになっても、まだできなくても、挑戦することでカードのマスにシールがもらえます。

 

「肘が真っすぐに伸びていたら回れないから気を付けようね。」と

体操教室で教えてもらったことを振り返りながらみんなで挑戦!

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

普段鉄棒に触れない子も、みんなで挑戦する中で逆上がりができるようになった子・一生懸命に練習に励む子の姿を見て刺激を受ける姿が見られました。

できるようになった子にはお手本になってもらいみんなに披露してもらいました。

みんなでじーっと観察していると・・・

「手が伸びてない!!」

その後の練習からは手を伸ばさないようにと意識しながら取り組む姿が見られましたが、それがわかっていても実践するとなるとなかなか難しい様子・・・

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

 

 

 

ぱんだ組 6・7月研究活動

でも挑戦することでもらえたシールをチャレンジカードに貼りにこにこ満足そうな表情のぱんだ組さん。

引き続き諦めないで頑張って挑戦していきましょう!

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

ぱんだ組 6・7月研究活動

大好きなプール遊びでも手を付いて歩くわに歩き、水の掛け合いっこ、顔付けに挑戦しました。

怖がったり、嫌がったりする子がいないくてびっくりです。

みんなダイナミックに水に触れ楽しんでいました。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲