東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

どんぐり広場(お知らせ)

今日は、新学期最初の行事「もちつき」を行いました。晴天の下、心も晴れ晴れしい気持ちで、子どもたちは元気いっぱいにおもちをつくことができました。この、もちつき体験を通して、日本の伝統行事の雰囲気を味わったり、もち米からお餅になる過程を学んだりと、子どもたちにとって、心に残る楽しい行事の一つとなっていたら嬉しいです。

今日は、お忙しい中、お手伝いに来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

「もちつき」のご協力、ありがとうございました。

このあと、年長さんが「鏡餅」の飾りつけをし、各保育室に届ける予定です。園の鏡開きまでもう少し余韻を楽しみたいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲