東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

みんなで目指そう!なわとび・てつぼうマスター!!

どんぐり広場(お知らせ)

寒さがまた一段と増す時期となりました。

それでもあいはら幼稚園の子どもたちは、寒さに負けず元気いっぱいに身体を動かし、毎日遊んで過ごしています。

今年度は研究活動の一つとして、各学年チャレンジカードを作成、活用し身体を動かす楽しさを子どもたちに伝えてきました。

鉄棒やなわとびの練習を頑張って取り組む子どもたちの自信に繋がるよう、

鉄棒では「逆上がりができる」

なわとびでは「前跳びが10回リズムよく跳ぶことができる」というチャレンジ目標が達成できた子をそれぞれ「なわ

とび・てつぼうマスター」とし、いちょうクラブ保育室の前に名前を掲示していこうと思います。

 

みんなで目指そう!なわとび・てつぼうマスター!!

みんなで目指そう!なわとび・てつぼうマスター!!

マスターになった子も、まだ挑戦中の子も、他の技にも挑戦してほしいなと思っています。

みんな、がんばれ!!

Return to Top ▲Return to Top ▲