東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

2月年中研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

子どもたちが日々取り組んでいる鉄棒やなわとび。逆上がりや前跳びができるようになると「てつぼうマスター」や「なわとびマスター」に認定されます。年中児もチャレンジカードがやる気に繋がって、2学期後半から練習の成果が出てきてマスターになる子が増えてきました。進級した頃には考えられない位、頑張る力が身についたなぁと成長を感じています。この3学期はさらにがんばっている子ども達。目標にむかって繰り返し練習する姿はとっても素敵です!

2月年中研究活動

マスターになるとこんな風に名前を掲示してもらえるので、自信もつきます!そして友だちができるようになった時には、みんなで喜ぶ姿が見られそんな光景に私たちも嬉しくなります。

2月年中研究活動

この日は縄跳びマスターと鉄棒マスターの子の紹介がありました。「すごいねー!」と言ってもらい、とっても誇らし気でした。

2月年中研究活動

前跳びやうしろ跳びやバッテン跳びなどそれぞれの目標に向かってがんばっています。

2月年中研究活動

2月年中研究活動

2月年中研究活動

2月年中研究活動

逆上がりもがんばっています!

2月年中研究活動

2月年中研究活動

2月のげんきっこタイムは、玉入れをしました。こういった活動を通して学年関係なく仲が深まりました。卒園を控えている年長さんとも楽しい時間を過ごせました。

2月年中研究活動

Return to Top ▲Return to Top ▲