東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年長 1月研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

年長 1月研究活動

厳しい寒さにも負けず、毎日元気いっぱい外あそびを楽しんでいる子どもたち。

 

年長 1月研究活動

鉄棒では、“鉄棒マスター”になった子がさらに上の“鉄棒名人”を目指し挑戦中。

こちらは足掛けまわり。

年長 1月研究活動

こちらは地球一回転。

新たな技に挑戦しようとする意欲に感心しています。

年長 1月研究活動

引き続き行っているチャレンジビンゴカードではサッカー大会を控えシュート練習です。

普段なかなかボールに触れることのない子もシュートが入ると大喜び。

年長 1月研究活動

チャレンジカードを通して、様々な運動あそびを行う機会が増えました。

年長 1月研究活動

げんきっこタイムでは年中さん、年少さんとボール送りゲームを楽しみました。

年長 1月研究活動

年長 1月研究活動

3学年が集まって1つのゲームを行うのは初めてでしたが、年齢によってスピード感や競争意識の違いがよくわかり、面白かったです。

 

 

年長 1月研究活動

げんきっこタイムの最後になわとび・鉄棒マスターの紹介がありました。

全園児に紹介され、みんな得意顔。

年長 1月研究活動

クラスでも新たな技が出来るようになった子を紹介。

次はぼくも!わたしも!

さらなる意欲につながったようです。

 

幼稚園生活もあと少し。

運動が得意な子も苦手な子も、身体を動かして遊ぶことの楽しさを感じながら、あいはら幼稚園の子どもらしく元気いっぱいに過ごしてほしいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲