東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年中 研究活動6月

どんぐり広場(お知らせ)

年中 研究活動6月

年中のチャレンジカードはこちら。

鉄棒に興味を持ち、最終的には逆上がりに挑戦できるようなカードを作成しました。

年少さんの頃から取り組んでいる鉄棒ですが、まだまだ恐怖心がある子もいます。

前回りや逆上がりだけでなく『ぶらさがり』や『ぶたのまるやき』など、鉄棒に親しむことから始め、出来た!!という体験を重ねながら前向きな気持ちで取り組めるようにしていきたいと思います。

年中 研究活動6月

1つ目はぶらさがり5秒間。

以前行ったときはすぐに手を放してしまう子もいましたが、「今日はテストだよ!」とカードを渡してから行うと全員が達成!!

テストというだけでやる気がアップ!

さっそくチャレンジカードの効果が見られました。

年中 研究活動6月

次は『ぶたのまるやき』。

年中 研究活動6月

年中 研究活動6月

こちらは『とり』。

みんなの応援も力になります。

年中 研究活動6月

年中 研究活動6月

にこにこやまでもタイヤを使った跳び箱やネットなど、運動あそびを取り入れています。

今後もみんなで楽しくチャレンジしていきたいと思います!

Return to Top ▲Return to Top ▲