東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

もちつき

どんぐり広場(お知らせ)

晴れやかな1月10日 水曜日。「もちつき」を行いました。

今年は、恒例の豚汁づくりを復活!有志の保護者の方にお手伝いいただき、とてもにぎやかな楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

もちつき

もちつき

この日のお昼ご飯は、お家のおにぎりと、幼稚園の豚汁とみかん。

野菜たっぷりのあたたかい豚汁は、おかわりをする子が沢山いました。

「大根」は幼稚園産です。

もちつき

もちつき

お餅は、安全を考慮し、持ち帰りました。ふわふわのお餅を手にすると、とても嬉しそうでした。

もちつき

もちつき

3学期始めの行事を無事に楽しく終えることができました。

ご協力いただいた保護者の皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲