東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

1月誕生会

どんぐり広場(お知らせ)

1月は、8名のお友だちが参加しました。お決まりの「カーテンオープン」の掛け声でお誕生会のはじまりはじまり~。

1月誕生会

カーテンが開いて、お友だちやお家の人を目の前にすると、少し緊張している様子も見られましたが、段々といつもの笑顔になってきました。

1月誕生会

今月は、冬の童謡「ゆき」を、みんなで元気に歌い、プレゼントしました。

1月誕生会

元気にお返事をする年少さん!

1月誕生会

お名前を堂々と発表する年中さん!

1月誕生会

素敵な笑顔でポーズを決めてくれる年長さん!

1月誕生会

そして、、、カメラタイムのおめでとうアーチ。

みんなから、あたたかい拍手を沢山もらって、とても嬉しそうでした。

1月誕生会

最後のお楽しみは、パネルシアター「あかずきんちゃん」

オオカミが出ると「こわ~い」と言いながらも、夢中になって観ていました。

 

1月誕生会

今年度のお誕生会も、あと2回。

待ち遠しい2月、3月生まれのお友だちも楽しく参加してもらいたいです。

Return to Top ▲Return to Top ▲